
WORKS
“導入 事例”


採用担当らいん君
LINEで採用もでき、求職者の方からの返信率もUP!
社会福祉法人函館杉の子園 様
LINEを導入してから、求職者の方から返信が来るようになりました!

ー今回、採用まで繋がった方はどちらから社会福祉法人函館杉の子園様のLINEを知ってくださったんですか?
多分ですが、ホームページに設置しているバナーから追加していただいたと思います!
求人サイトで法人のことを知っていただき、ホームページからLINEへ追加という流れだと思います。
ー求人サイトだけでは情報が足りない場合もありますよね!
その他のLINEのお友だちはどのように増やしていったのでしょうか?
チポーレさんが運用をしてくださっているLINE広告とホームページのバナーです。
ー求人サイトに掲載しているとのことなので、求人サイトにもLINEの友だち追加URLを設置するのもおすすめです!
LINEで求職者の方やり取りを行うときに気を付けたことはありますか?
なるべく早めに返信をするようにしていました!
返信をする際の文章に絵文字を使った方がいいのか、使わない方がいいのかは悩みました。
ー絵文字を使わないより、使っていただいた方がいいのですが、使い過ぎは逆効果になってしまうので、文末に絵文字を付けていただく程度がおすすめです!
実際のログインってどのくらいの頻度でしていただいていましたか?
基本的に毎日ログインをするようにしていました。
ーまずはログインをして、お問い合わせにいち早く気づくことが大切ですよね!
メッセージ配信はどのくらいの頻度で行っていましたか?
月1回程度です。
チポーレさんのサポート担当の方が、毎月お電 話をしてくれるので、そのお電話の際に一緒にメッセージ配信の作成をして配信を行っていました!
他の施設さんはどのくらいの頻度で行っているんですか?
ー施設様のご状況にもよるのですが、弊社からは最低でも月1回は行ってくださいとお伝えしています!
それでは最後に、LINEを導入してみての感想をお教えください!
今までは電話かメールのやり取りで、気づいていないのか返信がなかなか来なかったけど、LINEを導入してからは連絡を見てもらっていて、返信も来るようになったので導入してよかったです!
採用担当らいん君のページサイトはこちらから!
https://www.chipotle.co.jp/recruiter-linekun
■制作担当からの声

社会福祉法人函館杉の子園様は、ホームページにバナー設置をしてくださったり、配信も月1回程度行ってくださっていました!
また、コンテンツを見ている方には個別でご連絡をしていただいていたので、求職者の方も気軽にお問い合わせがしやすかったのかなと思います。
引き続き、採用まで繋がるようサポートさせていただきます!