
WORKS
“導入 事例”


採用担当らいん君
”7ヶ月でお問い合わせ5件の為に行ったアクションとは?/東京都日野市 企業主導型保育園”
株式会社宝の森 様
運用から7ヶ月でお問い合わせ5件。そのカギとは?

ー導入後にお問い合わせがくるために、どんなことに気を付けて運用してくださりましたか?
そうですね。園側のアピールが必要だと考え、どんなに多忙でも月に1回。なるべく2週間に1度はメッセージ配信をするように心掛けました。
ーそうだったんですね。お問い合わせにつながったのはこまめなメッセージ配信の成果もあったかと思います。
実際にお問い合わせが来てからの対応はどうでしたか?
LINEのアプリから管理が出来たので、通知が来た際にはこまめにアカウントを確認していました。
また、私自身が求職者だったら連絡が遅 いと不安になってしまう、というのももちろん。施設としてもどんな人材が来てほしいのかも考えました。
すると、やはり「保育の連絡をマメに行える人材」というのがあったので、連絡に対しては24時間以内には返信をするように心がけましたね。
採用担当らいん君のページサイトはこちらから!
https://www.chipotle.co.jp/recruiter-linekun
■制作担当からの声

株式会社宝の森様では駅チカの立地、お子さんへの関わりの手厚さ、時代に合った新しい保育を取り入れている、という素敵な保育施設様だったので、制作の際もその良さが伝わるようにお作りいたしました。
ただ、運用して7ヶ月でお問い合わせ数が5件、というのはコンテンツだけではなく、施設様がメッセージ配信をしてくださったところが大きいです。
やはり、こまめな配信は求職者にとって問い合わせのきっかけになるアクションだったと思います!
メッセージ配信の文章にお困りの際には、弊社で文章作成のご依頼も承っておりますのでぜひご相談くださいね。
引き続き、採用に向けて私たちも尽力しますので、一緒に頑張っていきましょう!